×

第15回東北住宅⼤賞2023 にて優秀賞を受賞しました
NEW Information

2024.03.11

第15回東北住宅⼤賞2023 にて優秀賞を受賞しました

先日行われた第15回JIA東北住宅大賞2023にて2021年に竣工した「大屋根の実験住宅」が優秀賞を受賞しました。


この賞は、東北6県に造られた住宅(専用住宅・併用住宅・戸建住宅・集合住宅等)を対象とし、デザイン・性能・工法等において、東北の景観と環境に根ざした優れた住宅を生み出した設計者と施主・施工者に対して贈られるもので、今年で15回目の開催となります。

2023年12月にパネルとプレゼンによる審査が行われ、通過した6作品が現地審査へと進み、優秀賞を受賞することができました。


大屋根の実験住宅」は将来的な2世帯住宅型、そしてDADAのショールームとしての活用を目指した住宅です。

視線を遮る壁やランダムに開口のある屋根に囲まれた中庭による内外部のつながりや、自然素材の断熱材や内外装、木サッシなどの様々な仕上げや設備を体感できる実験住宅で、こちらで建築相談やお打合せ等も可能となっております。


希望日の1週間前のご予約で見学も承っておりますので、興味のある方はご連絡ください。


見学申し込みはこちら


今後とも東北に根差す設計事務所としてより一層優れた住宅を生み出していけるよう努めて参ります。