×

Home > News > *終了*11/4・5「ライトコートのある家」オープンハウス@仙台市宮城野区
a
NEW Open House

[2017.10.17]

*終了*11/4・5「ライトコートのある家」オープンハウス@仙台市宮城野区

*終了*11/4・5「ライトコートのある家」オープンハウス@仙台市宮城野区
■オープンハウス「ライトコートのある家」仙台市宮城野区  [参加無料]

お施主様のご厚意により、「ライトコートのある家」オープンハウスを開催します。33坪の敷地に建つ一戸建の住宅。壁で囲まれた建物内部の庭(ライトコート)を設け、周囲の環境を気にせずに光と風を取り込む家です。
皆さまのご来場をお待ちしています。

●日時:2017/11/4(土)・5(日)

午前 [1]10:00~ [2]11:00~
午後 [3]13:00~ [4]14:00~ [5]15:00~
※混雑を避けるため、ご見学の時間帯を1時間ごとに区切らせていただきます。
※また、予約状況により、ご予約時に他の見学時間帯への変更をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●会場:仙台市宮城野区「ライトコートのある家」
※ご予約いただいたお客様には会場の案内図をお送りいたします。
※会場には駐車場がございません。ご来場の際は公共交通機関をご利用いただくか、近隣の駐車場等をご利用ください。

●会場にてライフプラン相談会を開催
ファイナンシャルプランナーによる個別ライフプラン相談を、希望者の方向けに実施いたします。
家づくりは人生の中でも大きなお金が動くタイミング。土地や家の資金計画、その後のライフプランについてなどお気軽にご相談ください。
ご希望の方は予約時に「ライフプラン相談希望」とお知らせください。

ライフプラン相談を受けてみませんか?(pdf)

●申込方法
(1)お名前・(2)当日ご連絡先・(3)参加人数・(4)見学希望時間帯 をお知らせください。

MAIL > info@dada-arc.com
TEL > 022-267-0052
FAX > 022-722-7823
LINE@>「建築工房DADA」で友だち登録の上、トーク画面で「予約」と送付し画面の案内に従ってお申込ください。

その他にも、何かございましたらお気軽にご連絡ください。

■「ライトコートのある家」設計コンセプト









計画地は住宅地内の道路をさらに1本入った先にあります。前面道路の幅は3m弱で、敷地自体の面積は約33坪。北側以外はアパートや住宅などの建物が敷地境界付近まで建つ場所でした。ここに周辺環境に左右されずに暮らせる住宅を計画しました。

外に庭を設けても利用価値が望めないことから、建物の内部に庭(ライトコート)を設け、周囲からの視線を気にせず過ごせるスペースに。囲まれた壁に光が拡散し、室内に明るさを届けます。また、環境が良い2階部分はメインの生活空間を配置し、1階は寝室・収納としました。ライトコートがコンパクトな室内で自分たちだけの外部空間として感じられ、風や光を通す場所となります。

「ライトコートのある家」施工日誌はこちら

■DADAのオープンハウスについて





お引き渡し前の住宅や集合住宅をお借りして、オープンハウスを不定期で開催しています。

●到着されましたら、まずは受付をお願いいたします
●会場内では手袋・靴下をご着用ください
※白手袋を受付でお配りします
●順路などは特にございませんので、お客様のお好きなところからご覧ください
※混雑時はスタッフが誘導させていただきます
●スタッフが丁寧に説明いたします

DADAのオープンハウスについて詳しくはこちら

 

資料請求・ご質問など
お気軽にお問合せください。

お問合せはこちら

  • Follow Us
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • 友だち追加